筋肉を増やすことと、資産を増やすことに「1年」を費やすこととした。

筋肉量と資産量を増やすことに時間を使う。




7月初旬の状態
約1ヶ月↓トレーニング

少しガッシリしてきた?






初心者はBIG3と基礎だけヤればイイらしい・・・


ヤルことはビッグ3と基本のバーベルのみ。

ビッグ3とは↓







プロテインにお金を投資

マイプロテイン コスパ最強

ジムトレは当然として筋肉を大きくする為には、


「ジムトレ 2:8 食事」

が基本


つまり、毎日のトレーニングは1日1時間が限界(それ以上はオーバーワーク)

食事で「タンパク質」を体重の×2摂取が必要。




基本はコレ



何故プロテインを飲むのか?




私の場合77キロなので、1日摂取量は154グラム必要との事。

これらの量を食事だけで摂取することは難しい




成人1日あたりのタンパク質を食事でとると・・・大変







日本人が大量のタンパク質を摂取することは、年齢と共に厳しくなる・・・



そこで、1日あたりのタンパク質単価を低く抑えるためにプロテインが開発された。

良質なタンパク質を、低価格・低脂肪にヘルシーに取れる時代。

1日のコストは約200円


まとめQ&A

Q 何故筋トレを?


A 資産家の多くは筋トレを日課としている人が多い、その真似



Q 健康と筋トレの因果関係は?


A 的確には答えることは出来ませんがコチラを参考に(^^)

ただ・・・言えることは、毎日筋トレをしていると、自分の身体と向き合うこととなります、(ケガするから)すると、普段の食事にも気を使います。

暴飲暴食は控えますし、タバコも吸わない、無茶しない・・・・・

これらが日常化して、自分を見つめることができる・・・それがイイと思います。





























トライオート