地上波バラエティ番組のターゲット層は「年収300万以下」 もうそろそろTVやめませんか?

まだ地上波観てるの?時間の無駄よ。

TV地上波を打ち切って1年以上が経過しました(^^)

ストレス激減、しょーもない芸能ゴシップ激減、将来不安激減で快適生活です。

家にいる時は、家族とボードゲーム大会を週1回繰り広げ、今は子供とファミコンミニに興じています。

仕事柄、外せない飲み会が結構あるのですが、家族との時間は中学になるまでは大切にしようと考えています。

子供との少ない時間を一緒に共有する。残された時間は僅かと考えます。




少しの時間でも子供との想い出にあてたい

先日家族とUSJへ・・・

バラエティ番組のターゲット層は年収300万以下

しってましたか? バラエティの制作側は視聴者を絞る時に色々なデータを出してターゲットを絞ります。

つまり何も考えない、自分から行動しない層をターゲットにしていると私は感じました。

当然バラエティの全てが悪いわけじゃない。私もドリフとかひょうきんを観て育った世代です。

ただ・・・制作側の考え方を知ってしまったら・・・皆さんどう考えます?

TV観る時間を、共有・想い出・体験にシフト

子供は親の影響をモロに受けます。

私だってそうです。

考え方は生活習慣で身につくし、子供は親の背中を観ています。



そこでダラダラTVを観るのを辞めて、アマゾンプライムビデオ等オンデマンド放送に変え時間を決めて、同じ映画・ドラマを共有するのはどうでしょうか?

こちらから、番組を選択すると、余計なCMは無いですし、短い時間で面白さがギュッと凝縮しているので長くは見れません(^^)集中すると疲れる。

ドラマ・映画・YouTubeなどは、作りてが色々考えているもので、短時間に起承転結をまとめないと視聴者はスグに飽きてしますことを理解しています。(他の番組にいく)

そこに工夫があり、観ていて間延び感が全くありません。


ところが、今のTVは結論をCMの後に入れたり、モザイクをかけたり視聴者を馬鹿にしているのか引き延ばそうと引き延ばそうとしているのがミエミエです。


地上波TV卒業でストレス激減。そこに「アマゾン」がやってきた

Amazon便利すぎて生活を変えまくっています。年3900円で・・・

Amazonプライムのサービスは以下の通り。(2016年5月14日現在)





送料無料もプライムサービスには付いています。
こんな便利なサービス他じゃ考えられません(^^)
一度使うと病みつきになり、便利すぎて外で買うのは「生鮮食品」ぐらいです。


大切なのでもう一度言います。「年3900円」です。安くないですか? 桁間違えてません?

1ヶ月325円で映画・ドラマ見放題・音楽聴き放題・送料無料って・・・異次元のレベルです。

それでいてストレスも減り、時間も作ることが出来て・・・・・・・私の中では「アメージング!!!」なんですけど少しでも伝わればさいわいです(^^)










トライオート

世界に一つだけのオリジナルおっぱいマウスパットの魅力と作り方!?

 オリジナルのおっぱいマウスパットは、個性を反映させた独自のアイテムとして、多くの人々に人気があります。他にはない特別なデザインを手に入れることで、仕事やゲームが一層楽しくなるでしょう。この記事では、世界に一つだけのオリジナルおっぱいマウスパットの魅力や、カスタマイズの方法につい...