40歳からのオシャレは「違和感」から始まる。

最近服似合わないな〜その理由にズバリお応えします。

皆さんオシャレ楽しんでますか?

40歳から極端な話「キレイ目」と「おっさん」の境界がハッキリしてくるとおもいます。

最近、昔買った服が流行りからズレたのか、「似合わない」と思いませんか?

ハイ!正解です。その理由を下記に例を出します

違和感だらけ・・・



  1. ファストファッション中心だと2年から3年で流行が大きく変化する。
  2. 40代の中年になり肌の質感が変わった。(ナイロン生地が合わなくなる)
  3. 結婚しておしゃれに興味が無くなり、自分のトレンドは20代のまま
  4. 腹が出てきて服が似合わない。

こんなのが考えられる大まかな答えでしょうか・・・

どうでしょうか?当てはまりませんか?

1のファストファッションは流行があります。流れも速いし、長くは着れない故にファストファッション。

2の中年になりって部分は、自分でも納得なんです。先ずナイロン生地が合わなくなります。パーカーもしっくりこない・ネルシャツも違和感を感じる・フリースなんてもってのほか要は ユニクロはギリギリイケルけどGUは完全にアウトって感じ。

しまむらなんて論外です。売り場を観ると自分の年令に合ってないなってハッキリ確信します。
40代には厳しいデザイン・・・

あと「アメカジ」この分野実はイイモノと安物がハッキリわかります。
上下合わせて25万〜

ジーンズ1本100万!!

おっさんアメカジファッションで「安物」だと悲しくなります・・・

ヴィンテージ服の値段にはビビります!桁が2つは違うなんてことがザラです。

3のオシャレの感覚が20代のまんまってのは実感することで、さっきのアメカジに通じます。

4は切実な問題。

全ての基本となります。服は特に日本人は「デブ」には厳しい。

合うサイズが無いのと(ユニクロXLまで、数が少ない)デザインが良くない。




じゃあどうすればいいの?

答えは服を「流行りの服(ファストファッション)」と「定番の服」に分けると取り入れやすいと思います。

ファストファッションは流行り廃れが激しいので2年着たら全て捨てる。値段もリーズナブルなものを揃える。

定番は、少し無理してもお金を出す。頑張れば5年は着れます。

要はこの「ミックス」となります。

シャツとズボンはユニクロ

ズボンはユニクロ

インナーとズボンはユニクロ

やっぱ40代は「ジャケパン」なんです・・・

私も仕事柄色々な方に会いますがコレが便利で違和感ない。

決め手は「インナーダウン」!!!!!!!!

アウターをユニクロにすると正直厳しい・・・・

いかにも「ユニクロ!!」って感じしませんか?

ほら・・・貴方です・・・休日の公園・スーパー・・・・・ユニクロおじさん沢山いますよね?

ユニクロを馬鹿にしているんじゃないですよ。40代にはナイロン生地が合わないって言ってるんです。

正直めちゃおっさんになります。
こんな感じ・・・

そこで「インナーダウンベスト!!!!!」

新品価格
¥30,240から
(2016/11/7 15:56時点)


新品価格
¥9,612から
(2016/11/7 15:57時点)

この利点はさっきも言った、ジャケパンスタイルにマッチすること。

ほら・・・こんな感じ

イケてるでしょ?

数年前はインナーダウンってダサいって感じだったけど今では普通。

これが流行です。ユニクロでも3000円程度だし、違和感ないから。


ダウンに抵抗ある方は、上記写真を参考にしてみて↑

後ろで停めれば、隠れるから・・・

背中ポカポカおすすめです。





トライオート