不動産投資家だけど「金持ち父さん 貧乏父さん」の本よりも「夢をかなえるゾウ」の本を繰り返し読むほうが為になる。

ビジネスをさせてもらってて、あらためて自分のバイブル本が生き方の指針となることを思い知った。

私漫画は死ぬほど読むが、ビジネス書はほとんど読みません(^^)

それでも、信頼のおける人からの「参考になるよ」って本は必ず目を通す。

「金持ち父さん 貧乏父さん」は当時、投資家の間では話題になってベストセラーになった。

良い本か?と聴かれると、答えは「NO」です。 いかにもアメリカ人(日系人らしい)が考えそうな、投資に力学を置いた本だと思った。
新品価格
¥1,419から
(2016/11/4 11:17時点)

私、難しい本と、分厚い本は嫌いです(^^)大抵、自己紹介とヒストリーとどうでもいい話をとりとめもなく書いてる本が多い。

本質を「ズバッ」と記載して解りやすい本のオススメは少し古いが
「夢をかなえるゾウ」です。
新品価格
¥700から
(2016/11/4 11:22時点)

自己啓発本は山の様に出ているが、本質は「実行」すること。

本に出てくるガネーシャも凄いけど、一番凄いのは「素直な主人公」私も影響受けてこの本の課題を今でも一部続けています。

沢山の本読んで知識溜め込むよりも、自分にできそうな事を少しでも「チャレンジ」すること。

それしかないよね

トライオート